赤ん坊の体重は増えてます?産まれたての赤ん坊の体重が増えないとどうするか?

生まれてから0日から1か月の赤ん坊にとっては、まだすーすーと寝るのが第一任務のようなものです。

朝から晩までなんの問題もなくどんな時もこっくりこっくりと眠っている状態なので、ままやぱぱはちょっとだけ退屈かもしれませんね。

だけれどもぽんぽんがすいたとか気持ちがいまいちだったりする場合、きゅうにビービーとわめきだして自分の嫌な気持ちを周囲の人にぶつけてきたりします。

初めの時は原因が何でエンエンと涙を流しているのか自分の頭では分からなかったとしても、ちょっとづつ泣いているかんじで居心地が悪い点が何で泣いているのか大体のもくろみがつくようになってきます。

生まれて間もない子は、おっぱいをしゃぶりながら寝てしまったりする行動は誰にでも起こる当たり前の事。

飲んでくれなかったからといって、ちゃんと飲んでもらおうと強制的に目を覚まさせる必要性はないです。

生まれて直ぐの赤んぼうが欲しいと思う時に、欲しがるだけ吸引させてあげてOKです。

大概の場合この生まれて直ぐの時点の赤ちゃんは、1日に換算すると28~38㌘程ずつ重量がましていくと雑誌やテレビで医師が言われています。

しかし、毎日毎日絶対に増加していくという事はないのであり生まれて間もない赤んぼうのあかちゃん自身の体重にその変移に一喜一憂することがないようにして下さい。

さらに、この時期の生まれて直ぐの赤ちゃんはおっぱいを与える度にうんちをしたりします。

しかし、障害なわけではないので心配の必要はありません。

いちにちあたり10回もおしめを交換する事もありますおしめとお尻の接触部分がいろが付いて汚くなっていないか常に意識してあげましょう。

おこさんは常日頃寝ている状態だとしても、ビービーと泣くときは両親が寝ている深夜も無関係にびーびーとなき出します。

この時期の母親は入院して赤ちゃんを産んだ後で基礎的な体力が欠けている状態上に睡眠時間が足りていない状態におちいっており大変疲れている時期なのかもしれません。

生まれて間もない赤ん坊がスピスピと寝ている時には、昼間であっても問題ないからそのそばで生まれて間もない赤ん坊と二人で一緒に寝るようにして睡眠時間が足りていない状態を改善するようにするとその後の子育てが楽になるでしょう。