2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての正しい方向へ。産まれたての赤ん坊の子育ての経験者がお教えします。

生まれてから0日から1か月になる赤ん坊にとってはまだ寝るのがおしごとみたいなもの晴天だろうが雨天だろうが何の問題もなく、どのようなときもこっくりこっくりと眠りに入ろうとしている態度なので、ままやパパ達は、少しおもしろくないかもしれませんね。 …

産まれたての赤ん坊役立つ子育て手帳です。産まれたての赤ん坊日々の子育てでこんな問題起きたらどうしますか?

出生後0から1ヶ月までの子供は寝るのが至上命令のようなもの雨の日や風の日も何の問題もなく、常にうとうとと寝落ちしようとしている状態で、ままやパパたちは、ほんの少し退屈かもしれませんけれども、お腹がへったとか居心地がわるかったりする場合なに…

赤ちゃんの体重増えてますか?産まれたての赤ん坊の体重が増えない時どうしたらいいか。

生後0~1ヶ月の幼児は、まだ睡眠をとるのが至上命令のようなものです。 昼夜なんの問題もなく、どのような時もうとうとと眠たそうにしている状態なので、ママやおとうさんたちはほんの少し退屈かもしれませんね。 だがしかし、ポンポンが減ったとか居心地…