赤ちゃんの体重増えてますか?産まれたての赤ん坊の体重が増えない時どうしたらいいか。

生後0~1ヶ月の幼児は、まだ睡眠をとるのが至上命令のようなものです。

昼夜なんの問題もなく、どのような時もうとうとと眠たそうにしている状態なので、ママやおとうさんたちはほんの少し退屈かもしれませんね。

だがしかし、ポンポンが減ったとか居心地がよくなかったりすると何もなかったのにきゅうにビービーと涙を浮かべて泣き出して自己の良くない気持ちをぶつけてきます。

初めてのころは、原因が何故でワンワンと泣いているのだろうか分からなかったとしても、徐々に、泣いているかんじで不満は何でどうして泣いているのか見当がつくようになってくるでしょう。

あかちゃんが乳房をチュウチュウしながら寝ちゃったりするのは、誰にでも起きるごく自然な事です。

あまり飲まなかったからといって、しっかりとおっぱいを飲ませようと、強制的に起こす必要はないです。

生まれて直ぐの赤ん坊が吸いたいと思うときに吸いたいだけ吸引させてあげればOKです。

一般的にいえばこれらの時点の生まれて間もないおこさんは、一日当り約30から40グラムずつあかちゃん自身のたいじゅうが増していくとテレビや雑誌で医師がいわれています。

だがしかし毎日毎日必ず増していくということはないのであり赤ちゃん自身のあかちゃん自身のたいじゅうを見てその変移に一喜一憂しないようにしてください。

また、この頃の生まれて間もない赤んぼうは、おっぱいをあげるそのたびうんちをしたりします。

だが、生まれて間もない赤んぼうの体調が良くないわけではないので問題はありません。

いち日あたり10回もおむつを入れかえる場合もありますのでおしめとおしりが触れ合う部分が色がついて汚くなっていないか常時気にかけてあげましょう。

おこさんは、いつも眠っている様子といってもびーびーとなくときは深夜も関係なくえんえんとなき始めます。

この時期のママは病院でお子さんを生んだ後で基礎の体力が欠けている状態うえにさらに睡眠時間が足りていない状態になっており酷くしんどい時期かもしれません。

生まれて間もない赤ん坊がスースーと眠っているときにはまっぴるまであっても構わないからお隣で生まれて直ぐの赤んぼうと二人で睡眠を取るようにする事で睡眠時間が不足している状態を解消するようにすると体が楽になるでしょう。