産まれたての赤ん坊と接する時に気をつける事★生まれて直ぐの赤ちゃんはどうして泣くのか?

生後0から1ヶ月になる赤ちゃんにとってはまだ睡眠をとるのがお勤めみたいなものです。

晴天だろうが雨天だろうが無関係にうとうとと寝落ちしようとしている態度なのでお母さんやお父さん達は、チョット退屈かもしれませんけれどもポンポンがすいたなど居心地がいまいちだったりする時きゅうにびーびーと泣き出して自己の嫌な気持ちをお父さんお母さんに主張してきたりします。

初めての時は、原因が何で泣いているんだろうか意味不明だったとしてもちょっとづつ泣いている仕草で何故泣いているのか大体の見当がつくようになってきます。

生まれて間もない子は、おっぱいをチュウチュウしながらうとうとと寝たりするのは起こりうるべくして起こる事です。

飲み始めで寝てしまいほんの少ししか飲んでくれなかったからといって、しっかりとおっぱいを飲ませるため、無理やり揺さぶり起こす必要は、ありません。

生まれて間もない赤んぼうが飲みたいと思うときに、飲みたいだけ飲ませてあげれば大丈夫です。

統計上一般的にこの生まれて直ぐの時点の生まれて間もないあかちゃんは、一日で約30から40㌘ほどずつあかちゃん自身の体重が増加していくと医者がいわれています。

がしかし日々必ずプラスになっていく訳ではないので、生まれて間もないあかちゃんのたいじゅうに対してその変移にいちゆうする事がないようにして下さい。

さらにこの頃の生まれて直ぐのお子さんは授乳のそのつどにうんこをします。

しかし、赤ちゃんの体調が悪いわけではないので問題はありません。

1日あたり9から10回もパンパースなどのオシメをつけ替える場合もありますのでオムツとお尻の接触部分が汚くなっていないか常に気を付けてあげましょう。

生まれて直ぐの赤んぼうは、常日頃うとうとしている状態としても、えんえんとなくときには夜中の丑三つ時も無関係にびーびーとなきだします。

この頃のママはあかちゃんを出産した後で持久力も十分な量がない上にさらに寝不足に慢性的に陥っておりとんでもなく疲れている期間であるかもしれませんね。

生まれて間もないおこさんがすーすーと寝むっている時は昼間の時間帯でも問題ないからその側であかちゃん自身と一緒に眠るようにする事で睡眠時間が不十分を改善するようにすると体が楽になるでしょう。