産まれたての赤ん坊と接する時に注意すべきポイント!生まれて間もない赤ん坊はどうして泣くかな?

生まれてから0から1か月になる赤ん坊は、まだ睡眠をとるのが至上命令みたいなものですね。

日中関係なくうとうとと寝ようとしている態度で、お母さんやぱぱはチョット面白くないかもしれませんけれどもポンポンがすいたり居心地がよくなかったりするとき、なにもなかったのに急きょエンエンとわめき始めて自分の不快感を訴えてきたりします。

最初のうちは、何でわんわんと泣いているいるか何が何だか理解できないとしても少しづつ泣き方で何故泣いているのか大体の見当がつくようになってくるでしょう。

あかちゃんは乳房を吸いながらうとうとと眠ったりするのは、起こりうるべくして起こる事。

飲まなかったからといって、きちんと飲ませようと半ば強引に目を覚まさせる必要はないのです。

お子さんが求める時に欲しがるだけ吸引させてあげればオーケーです。

大概の場合この時期のおこさんは1日当り約32から42gぐらいずつ重量が増していくとテレビや雑誌で医者がいわれています。

だがしかし、1日1日絶対増していくというわけではないのであり生まれて直ぐの赤ちゃんの重量に対してその増減に喜んだり悲しんだりすることがないようにして下さい。

そのうえ、この時期の生まれて間もないあかちゃんは、おっぱいを与える度ウンコをしたりします。

だが不健全なわけではないので問題ないです。

1日あたり十回もおしめをつけ替えることもありますオムツとお尻の接触部分がよごれていないか何時も注意をしてあげましょう。

おこさんは常時うとうとしている状態だといってもえんえんと泣くときはうしみつ時も関係なく大声でなきはじめます。

この時期のお母さんは、お子さんを出産した後で基礎のスタミナも不足している上にさらに睡眠時間が不十分におちいっており酷く疲れきっている時期であるかもしれませんね。

赤ちゃんがすぴすぴと寝ている時はデイタイムでもかまわないので、そのそばで生まれて間もない赤ちゃんと二人で一緒に眠るようにする事で、寝不足を解消するようにすると体が楽になるでしょう。