生まれて3か月未満の赤ん坊の体重増えてますか?体重がなかな増えない0歳の赤ん坊はどうしたらいいか?

生後0日から1か月までの幼児にとっては寝るのがお仕事みたいなものです。

晴天だろうが雨天だろうがなんの問題もなくどのようなときもうとうとと眠たそうにしている状態で、ママやおとうさん達は、チョットだけつまらないかもしれませんしかし、おなかが減ったとかいごこちが良くなかったりすると、いきなりえんえんとわめき始めて自分の嫌な気持ちをその場にいる人にぶつけてきますね。

初めの時は、どうしてぎゃーぎゃー泣いているのだろうか理解できなかったとしてもじょじょに、泣き方で何が自分にとって不満で泣いているのかもくろみがついてくるようになるでしょう。

乳児はおっぱいを吸いながらスピスピと寝たりするのは自然な事。

ほんの少ししか飲まなかったからといって、しっかりとミルクを飲ませようと無理やりゆさぶり起こす必要性は、ないです。

あかちゃん自身が求める時に、吸いたいだけ吸わせてあげてオーケーです。

沢山の場合この生まれて直ぐの時の生まれて直ぐのお子さんは、一日あたり30から40グラムほどずつ赤ちゃん自身の体重がましていくとテレビや雑誌で医師が言われています。

だがしかし、日次絶対増えていくというわけではないので生まれて間もないお子さんの重量に対してその変化に一喜一憂する事がないようにしてください。

そのうえこの頃のあかちゃんは授乳を与える度にうんこをします。

だがしかし赤ちゃんの体調が悪いわけではないので心配の必要はありません。

いち日当り8~10回もおむつをかえる場合もありますオシメとおしりが触れ合う部分が色がついて汚れていないか常に意識してあげましょう。

生まれて直ぐのお子さんは、常時睡眠の状態だとしても、びーびーとなく場合には朝方も関係なく大きな泣き声でなきだします。

この期間のままは、入院しえてあかちゃんを出産した後で基礎のスタミナも欠けている状態うえにさらに睡眠時間が不足している状態に慢性的になっておりなかなか疲れきっている時期なのかもしれません。

生まれて間もない赤ん坊がかわいらしい寝顔で寝むっいているときは明るいうちでもかまわないから、となりでお子さんと二人仲良く睡眠をとるようにする事で睡眠時間が不足している状態を解消するようにすると楽になるでしょう。

 

今日の記事は、赤ちゃんや子育ての情報を発信しているサイトを参考に書かせてもらいました^^