どうして赤ん坊は泣くのかな?産まれたての赤ん坊の子育てをするお母さんが知っておきたいポイント

出生後0日から1か月の子供にとっては、スピスピと寝るのがおしごとみたいなものです。

昼夜無関係に常にコックリコックリと眠りに入ろうとしている態度でママやお父さんたちはチョットだけ退屈かもしれませんね。

だけれども、ぽんぽんが減ったなど気持ちがいまいちだったりする場合、何もなかったのにきゅうにえんえんと言い泣き出して自分の不快感をその場にいる人にぶつけてきたりします。

なれないうちは、原因が何で涙を流しているのか分からなくても、その内に、泣いているかんじで何故泣いているのか大体のもくろみがつくようになってきます。

赤ちゃんは乳房を吸いながらうとうとと眠っちゃったりするのは、自然な事。

飲み始めで寝てしまいほんの少ししか飲まなかったからといって、きちんと母乳を飲んでもらおうと、強引にゆさぶり起こす必要性はありません。

生まれて間もない赤ちゃんが吸いたいと思うときに吸いたいだけ吸引させてあげて大丈夫です。

一般的にこの生まれて直ぐの時期の生まれて間もない赤ん坊は、1日あたり28~38㌘ほどずつ重量がプラスになっていくと雑誌やテレビで医者がいわれています。

がしかし1日1日絶対プラスになっていくわけではないので、生まれて間もない赤んぼうの重量を見ていちゆうする事がないようにしてください。

さらに、この期間の生まれて直ぐの赤ん坊は授乳を与えるそのたびに排泄物をしたりします。

しかし、おこさんの体調が悪いわけではないので問題はありません。

1日当り十回もオムツを入れ替える事もありますオシメとお尻が触れ合う部分がいろが付いてよごれていないかいつも気にかけてあげましょう。

生まれて直ぐの赤ん坊は、何時もうとうとしている様子といっても、えんえんと泣く時には両親が寝ている夜中も無関係にびーびーと泣き始めます。

この時期の母親は、あかちゃんを生んだ後で体力も欠けている状態上に睡眠時間が足りていない状態に慢性的になっておりビックリするほどくたばっている期間なのかもしれませんね。

あかちゃん自身がすーすーと眠っている時は真昼でも問題ないからとなりにおいて生まれて間もないお子さんと二人一緒に寝るようにして、睡眠時間が足りていない状態をかいしょうするようにすると体が楽になるでしょう。