なぜ赤ん坊は泣くのか?産まれたての赤ん坊の子育てママが知っておきたいポイント

出生後0から1か月までの子供は、スヤスヤと寝るのがお勤めみたいなものなのです。

朝昼晩何の問題もなくいっつもウトウトと寝おちしようとしている態度でおかあさんやぱぱ達は、ちょっとだけつまらないかもしれませんしかし、ポンポンがへったり気持ちが良くなかったりする時、突然エンエンと泣き出して自己の不快感を周囲の人にぶつけてきます。

始めのころは何が原因でワンワンと涙を流しているか自分の頭では意味不明だったとしても徐々に、泣いている声の強弱等でどうして泣いているのか大体の目論見がついてくるようになってくるでしょう。

乳児がおっぱいをチュウチュウしながらうとうとと寝たりするのは、誰にでも起こる当たり前の事です。

あまり飲んでくれなかったからといって、ちゃんとおっぱいを飲んでもらおうと、無理やり揺さぶり起こす必要はないです。

生まれて直ぐの赤ちゃんが欲しいと思うときに、欲しいと思うだけ吸引させてあげてOKです。

一般的にこれらの生まれて直ぐの頃のあかんぼうは、たった一日で約35~45gずつ赤ちゃん自身の体重がプラスになっていくと雑誌やテレビで医師がおっしゃられています。

がしかし、日々必ず増していくという訳ではないので、生まれて間もないあかちゃんのあかちゃん自身の体重にその変わりに喜んだり悲しんだりする事がないようにしてください。

そのうえ、この時期のあかんぼうは、授乳のそのたびウンチをします。

だがしかし、生まれて直ぐの赤んぼうの体調が良くないわけではないので心配の必要はありません。

1日平均8~10回もムーニ-などのおしめを入れ代えることもありますのでオシメがいろが付いてよごれていないか常時気にかけてあげましょう。

赤ちゃん自身は、常に寝ているありさまといってもエンエンとなくときは、朝方も関係なくびーびーと泣きはじめます。

この期間のお母さんはあかちゃんを生んだ後で基礎の体力も不十分なうえにさらに寝る時間が不十分になってとりわけしんどい期間かもしれませんね。

赤ん坊がすやすやと寝むっいているときには、まだ明るいうちでも問題ないから、となりで生まれて直ぐのおこさんと二人仲良く眠るようにする事で睡眠時間が足りていない状態を解消するようにするとその後の子育てが楽になるでしょう。